DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/06/28(日)   CATEGORY: 未分類
転勤^^
 こんばんは~会社に勤めてはじめての転勤が決まりました~通勤が遠くなりました~通勤時間が1時間30分くらいかかるところになって少し大変になりましたが頑張ります^^

 海の近くの職場になりました^^海男と程遠い人間ですが~これからも、仕事は頑張りたいと思います。無理のし過ぎはいけないと思いますが、軽いストレスと、達成感は人生のスパイスだと思うからね
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/06/16(火)   CATEGORY: 未分類
ゆるゆる^^
 こんばんわ^^本日は、ある所で書いたので緩めで~^^
 
 ・・・時間の無駄・・・

俺は、ギスギスしているときは、この時間の無駄って本当に無駄って思ってました~
だけど、最近本当におもんですよね~この世に時間の無駄なんてないですよね^^

だってそこには、俺の大切な時間を使ってますし~だから、無駄と思わないで~大切な勉強の時間を過ごしたって思うのとかいいかもって思います^^

たった1回の人生無駄なんてないよね^^俺も常にプラス思考~ニコニコしてると見える世界も変わりますよ^^

辛いとき、めんどくさ~~~、はぁ~無駄って思うときほど、ニコニコっていいと思うよ~あなたの笑顔ほど素敵なものは無いと俺は思います^^
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/06/11(木)   CATEGORY: 未分類
ボーナスいただきました^^
ボーナスもらいました^^と使い道が決まっていますが~~~~^^こんなご時世高卒入社の社員で、ボーナスもらえるなんてラッキーな会社なんでしょうね^^

今年はブルーレイ(奥様が欲しい)と炊飯器(奥様が欲しい)を買う予定です。

残りの分はきっちり貯金しておかないとね~将来へーベルハウス(夢の為買えない確率高め)を買うために^^

こう見えても、俺は若いときからお金を貯める子でしたので~今31歳ですが、そこそこ(雀の涙)
程度はお金を貯めてました^^
昔の思い出としては

16歳で、原付の免許を取ったときは、小学校のときからお年玉を貯めていて、23万くらいの原付かったり

23歳の時、240万で車を一括で買うくらいお金を貯めていたんですよ~
あの頃は貯金が趣味なんだ~って先輩にはよく馬鹿されいましたけど^^

(あ、普通のサラリーマンレベルのお話ですから)

そのおかげで、今でも、無駄遣いは大好きですが、お金の残し方覚えることができました^^

まぁ貯金貯金~なんてやってると人生の糧にならないから~使うお金と使わないお金をきっちり分けて生活するのが一番ですよね^^全部使っちゃダメですよね^^

ちなみにブルーレイも炊飯器も今週末買う予定~どれを買うのかは知りませんが・・・

心豊かでないと、人生楽しくないもんね^^奥さんの(無駄遣い)為、頑張って働きます^^

[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2009/06/09(火)   CATEGORY: 未分類
自信作^^
最近料理ネタばかりです^^

CA380340.jpg

いつぞやの夜ご飯を作りました^^

簡単、豆腐ハンバーグと、トマトソースのパスタです。

男の料理なので、大盛りで、見た目もあれですが、その辺はおいておいてください^^

ちゃんとサラダも作りました^^サラダには、レタス・スナックエンドウ・しそっぱ・ブロッコリー・トマト・プチトマトを入れてみました~殆ど実家からの頂き物を詰め合わせて^^

トマスソースのパスタは、お昼のうちに作っておいたやつを、出来立てのうちにオリーブオイルを絡めておいたので、夜食べても、しなしなにはなっていなく美味しく出来ました~^^

豆腐ハンバーグは、先に、ちょい大きめに四角にカットした、玉ねぎをバター少し多めで炒めたやつを冷やしてから、豆腐とひき肉と玉ねぎ(バター炒め)・パン粉・卵1っこ・小麦粉をこねこねして

豆腐が入るとみずぽくなりやすいので~普通のやつより、パン粉と小麦粉少しおおくするのがいいと思います~

写真だと少しわかりにくいですが、上に載って言うのは目玉焼きです~チーズではありません^^
(俺はチーズ好きなんですけどね~)

最後にタレは、パンバーグを炒めた、フライパンに、ケチャップとソースと醤油を絡めて作りました^^

男の料理なので~がっつりけいに食べたい方は作ってみてくださいね^^美味しいですよ~


美味しい料理を食べて心を豊かにしてくださいね~^^
好きな物は好きって言える素直な気持ちも忘れないでくださいね。いやな事があってもそれを無理やり嫌いになる必要はないのですから^^

本当に大切なものを失う前に、本当に大切なものを大好きでいてあげてくださいね^^
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2009/05/25(月)   CATEGORY: 未分類
写真てありがたい^^
CA380333.jpg
いつぞやの、朝ごはんです・・・ハイパー手抜き料理です
前日の残りの、お肉の炒め物に、野菜の蒸し煮を食パンに乗せただけです^^
だけど、野菜のジューシーにちょっとパサパサになったお肉が以外にマッチして美味しかったです。

後、簡単バナナジュースです^^ ミキサーがそのままコップになるやつなんですよ~
これだと簡単にバナナジュースできるし、洗うのもとっても簡単なので、よくバナナジュースは飲みます。そして、バナナジュースの凄いところは、これを朝飲んじゃうと・・・お昼が全然おなかがすきません。てか朝ごはん食べるのもクルシ~ってくらいこんな、俺でもおなかいっぱい^^
 
平日は朝ごはん食べないくせに、休日は食べまくりって感じですよね^^カロリーオンですよね^^

と、話は変わりますが、俺がよく思うことは、人生の無駄ほど楽しまないと損だと思いますーー
無駄な事をやるために俺は生きているんだと、勝手に思うほど、無駄な事が大好きです^^
ダイエットもしかり~無駄遣いもしかり~飲酒しかし~こういう~本来やらなくてもいいことをやることが人間らしさだと俺は思います。だから、あぁ~今日は無駄な時間を過ごした~って思える日は幸せな日だといつも思います^^
 無駄は不幸なことではなく、幸福の証です^^
 マイナスをプラスに生きることが、短い人生の醍醐味^^みなさんも、無駄な一日過ごした日も、無駄に過ごした~なんて思わず~幸せな一日を過ごせた~って思うようにしたら、明るい一日が、増えると思いますよ^^

 CA380334.jpg

と本日は2枚目の写真は、なんと珍しい~牛乳焼酎です・・・飲んでみましたが、もちろん、牛乳の味はしませんでしたが、匂いがあま~ぃにおいのする不思議な焼酎です^^味は・・・俺好みじゃなかったのが少し悲しいですが、(言い訳ですが、もちろん、飲みきります)後ろに移ってる鳥飼って焼酎は俺好みのいい味をしています~どこにでもあるお酒だと思うので~今度気が向いたら飲んでみてくださいね~
 と、常に焼酎ばかり飲んでいます^^てか、焼酎以外は殆ど飲みません、いろいろレモンサワーとかカロリー0とか書いてますが、あの辺のお酒は、やっぱりダイエットの大敵だと、つくづく思います。
たまに飲むと~お腹周りにお肉がつく感じしますね~ビールとかは^^
 やっぱり俺は焼酎一本に絞ってちゃんぽんをしないようにします^^

 とここで題名にも書いてますが、写真てありがたい~といつも思います^^写真を混ぜると、文章の芯ができるんですよね~もともと文章能力0の身としては、写真を中心にして書くと、話の流れがかけるですよね~そして、それに付随して本当に俺の書きたい気持ちを少しは表すことができます^^
 もともと、根暗な部分があって、昔の事を忘れなれないたちの人間なので、ぐちぐち昔の事をおもいだしちゃうけど~素直に書くとただの愚痴になっちゃうから~こう明るい?ぽい話題の影に隠してかいています^^
 本日は以上です^^楽しい毎日を過ごしてくださいね^^
[ TB*0 | CO*8 ] page top
Copyright © 笑顔を大切に. all rights reserved. ページの先頭へ
