DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/04/02(木)   CATEGORY: 未分類
手抜きレベル8
jilさんの所のぱくりぽくってもうしわけありませんm(--)m
てか完全にぱくりです。
もう、タイトルからしてパクリですorz

て、ことで料理写真を一枚

CA380306.jpg

家にもう大分消費されていなかった。「つけてみそ」名古屋のお土産が残っていたので、おぉ~これは、て記事みつけたので俺もさっそく使用してみました^-^

最初、オリーブオイルでみじん切りにした玉ねぎを炒めます。
そこに煮大豆(缶のやつ)とシーチキン(缶のやつ)を投入シーチキンは量をみてすくないやつなら2個いれてみるのも・・・俺は二個いれました。

ある程度、したら、そこに軽く千切りした。キャベツを投入(カサマシの為orz)

塩、コショウ、白ワインをいれて、ある程度、キャベツに火を通します(シャキシャキ感は残してもlいいと思います)

最後に、つけてみそかけてみそを投入して、味を確かめて上部の出来上がりです。

どんぶりのご飯、上部の具、最後にとろけるチーズを乗せて、レンジで30秒くらいチーズが軽く溶けるくらいで、出来上がりです。

味は甘めですが、とっても美味しかったですよ・・・本当はヒヨコマメ使うはずが、開ける缶間違えたのはここでは伏せておきます・・・

キャベツのシャキシャキ感なかなかでしたよ^^みそ味と会うし~ね


ずらずら書いてますが、速攻できる手抜き料理でしたorz
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

小花 | URL | 2009/04/03(金) 22:55 [EDIT]
わー、食べたい。ただでさえ、お腹が空いてるのに、こんなの見たら毒だよー!味噌にチーズなんてアレンジ思いつけるなんて、すごい!で、またこれが合いそうだー!今すぐ食べたいよぅ。

jil | URL | 2009/04/05(日) 02:07 [EDIT]
これ、手抜きレベル8じゃないよーヽ(`Д´)ノブーブー
美味しそう~♪
最後、トマト系の味付けと思わせておいて味噌!
すごいオリジナルレシピだねー。
玉ねぎと味噌がいちばん気になる組み合わせなので
私も作って食べてみる!
ワインと味噌も、多分初対面だったと思う(笑)
初めまして_(._.)_  こちらこそ初めまして_(._.)_

kyou | URL | 2009/04/06(月) 23:44 [EDIT]
小花ちゃん、こんばんは^^美味しそうですか^^そういつはよかったです^^
ちょっと緑が足りない感じの高カロリーメニューですが、気が向いたら作ってみてくださいね~とっても簡単にできますから~~~
また、最近料理にハマッテルノデ、作ったものアップしたいと思いますね^^

kyou | URL | 2009/04/06(月) 23:46 [EDIT]
jilさん、こんばんは^^
手抜き料理ですよ~とっても簡単料理ですから^^
そうそう~トマト系にしようか最後まで迷ったけど、
やっぱり、つけてみそ使ってみました~結構美味しくできたと思いますよ^^
これもjilさんのおかけです^^また、勉強させてもらいますね^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 笑顔を大切に. all rights reserved. ページの先頭へ
