DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/10/08(水)   CATEGORY: 日記
サボってました(ノ_・。)
仕事が忙しくサボってました(ノ_・。)
今日はこれと言って書くことないので、サブプライムローンについてでも('-^*)/
最近の金融不和ってこれから始まってるとテレビで見ました~簡単に説明してくれていて分かりやすかったので~
一昔前、アメリカは家を建ててから、数年後、売ると高く売れる時代があったみたいです。
それに目を付けたのがサブプライム層をターゲットに出来たローンがサブプライムローンです。
家を建てて、借金が払えなくなったら、家を売るって言うローンシステムで、返済がどとこおることのない証券で、安定してるって有名になり各国が、サブプライムローンの証券を買いあさったみたいです。o(^-^)o
しかし、アメリカの偉い人がアメリカの家って高くない?もっと安くしようよ~みたいな事を発端に、借金返済が出来なくなった人が家を売っても買った時より安くなってサブプライムローン証券が返済出来なくなってしまい、
証券が紙屑となってしまった~みたいな事です。
それが発端で、サブプライムローンを返済するため、株売りが進み、アメリカの大手のリーマンとかも紙屑証券の煽り受けて潰れた~って感じみたいです。あと、各国もサブプライムローン証券を買っていたので煽り受けまくり(・ω・)/
って寸法です。
だけど、俺は思うにピンチはチャンスです~皆さんはこのチャンスを掴む事できますかな?
と拙い説明で意味分からなくなった方すいませんと先に謝っておきますm(_ _)m
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 株屋さんでした。
葉月 | URL | 2008/10/08(水) 21:18 [EDIT]
私ね、その世界にいました。
今日の市場もボロボロよ。(@_@;)
でも、今日の話題ね、kyouはやはり「男性」だったんだって
実感しました。ちょっと変だけどそう感じた私でした。(^_^;)

柏詩春来 | URL | 2008/10/08(水) 22:05 [EDIT]
kyouさん、こんばんは!
『サブプライム』大変な事になっていますね!いわゆるアメリカのバブル崩壊ですね!日本では土地、アメリカでは家と言った所でしょうかv-219

それでも日本の金融は以前の日本のバブル崩壊の経験から最小限で食い留められたらしいですが・・・
これも失敗から得た教訓なんですかね(^^;

小花 | URL | 2008/10/09(木) 12:36 [EDIT]
ここまで、世界経済に影響しちゃうのが怖いよね。
アメリカの経済破綻。
どこまで続くか、この不況。

Kyou | URL | 2008/10/09(木) 18:04 [EDIT]
葉月さん、こんばんは(^-^)/
あら、俺のどこに男を感じたのかな?
まぁ間違いなく、男だけどね('-^*)/
葉月さんはエリート社員だったんだ~株に関係仕事なんて~俺はおばかさんなので詳しくは実は分かってないんですよね~


kyou | URL | 2008/10/09(木) 18:27 [EDIT]
柏詩さん、こんばんは(^-^)/
本当にサブプライムローン影響でかいですよね~株やってる人やばそうだよね~俺は、馬鹿なので株には手を出してませんが、会社の株が下がってちょい損してます~たいして持ってませんがo(^-^)o
柏詩さんは平気ですか?

kyou | URL | 2008/10/09(木) 18:30 [EDIT]
小花ちゃん、アメリカ経済は、経済の心臓ってやってました~心臓が弱まれば、体全体が弱くなっちゃうよね(ノ_・。)
早く元気に活動してもらわないとね(^O^)/

jil | URL | 2008/10/12(日) 18:29 [EDIT]
今まで、アメリカの家屋は5年で価格が倍になっていたんだって。
日本だと、建てた瞬間から価値が目減りするのにね。
キッチンリフォームすると価値が100万円アップするとか
分りやすいリストがあったみたいだよー。
だから、みんな最初から売るつもりで家を買ってリフォームする。
そんな時代が終わったんだね。
調子にのった国民たちはミニマムペイメントという制度もあって
高く売れるであろう家を担保に、どんどんカード作って、使いまくって破産…。
なんだか、日本じゃあまりピンと来ないよね~。


kyou | URL | 2008/10/13(月) 13:02 [EDIT]
jilさんこんにちは^^
サブプライム確かに日本じゃぴんとこないよね~
だって買った家が売るほうが高くなるって・・・って感じですよね。
だけど、それで損した人アメリカ中で何人いるのか怖くなっちゃいますよね・・・
 お金儲けにはやっぱりリスクを伴いますからね・・・
 俺はへいへいぼんぼんな、可もなく不可もない普通がいいですね。

 jilさんはその世界の世渡り上手そう^^なんか、金融関係のぷろって感じがしてるのは俺だけ?

るぅ | URL | 2008/10/17(金) 22:54 [EDIT]
ご無沙汰しております~(TωT)
読み逃げです。ゴメンナサ~イ!私も忙しくて
最近さぼりんぼです。。。。
   ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ

kyou | URL | 2008/10/19(日) 14:58 [EDIT]
るぅさん、こちらこそご無沙汰しちゃって申し訳ない~ちっと今物いりで~いろいろ忙しくて~
当分はアップ予定がたってません~(ノ_・。)
ポイ捨てしないでね~←リアちゃん風(^-^)/

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 笑顔を大切に. all rights reserved. ページの先頭へ
