DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/09/05(金)   CATEGORY: 考え事
お金が貯まる人貯まらない人
世の中にはお金が貯まる人と貯まらない人がいると思いますo(^-^)o
俺は自称貯まる人です。
俺の貯め方は、別貯金をする事です。これは有効だと俺はいつも思ってます。
簡単に説明すると、手取り20万円あったら、必要な経費食費12万円、遊びだい3万円、貯金5万円とします。
これは大ざっぱ過ぎる数字でしたから、ごめんなさいm(_ _)m
ここで変えなくてはいけないのが、貯金の所です。人間必要に応じて、物入りのお金が必要になります。だから、この貯金を3つに分けます。
1今まで道理いつでも降ろせる貯金3万円
2本当に必要になった時降ろせる貯金1万円
3貯金したことを忘れてる貯金1万円
てな感じに3つの貯金を作るとお金は貯めれると俺は思いますし、実践してます。
日頃のストレス発散するため遊び費は削れないですから、
貯金の中の仕組みを変えるといいと俺は思いますよ~
これの効果は2の貯金が肝ですo(^-^)o
本当に必要にならなければ、2の貯金も丸々貯めれるし、3を忘れるのに絶対条件だと俺は思いますよ~
金額はたたあると思いますが、こんな貯金を12年続けてます(*^-^)b
もちろん2*3共にまだ手を出したことはありません~
急には無理だと思うから、徐々に自分の貯金感を変えてみるのはいかがでしょうか('-^*)/
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

小花 | URL | 2008/09/08(月) 12:37 [EDIT]
なるほどー、そういうふうに貯めたらいいんだねー。
私は、すぐ、あ、あそこに確か貯金してるから使えるなーって思いながらいるから、いけないんだよね。貯金してること忘れようっと。

kyou | URL | 2008/09/08(月) 20:06 [EDIT]
小花ちゃんこんにちは(^-^)/
あそこに入ってる貯金は使っていいんですよo(^-^)o
あそこに入ってない貯金を作るといいですよ(*^-^)b
まぁ貯金はぼちぼち貯めると将来いっぱいになってますよ(*^-^)b

ceremony | URL | 2008/09/09(火) 13:05 [EDIT]
kyouさんてとても堅実なんですね。
私は全く貯まらない人。
夫も貯まらない人なので
大人(人間)失格な夫婦です。
夫の会社が決まったら
少しづつでも天引きで貯蓄しなきゃとは
心の隅では思っているんですけどね。

kyou | URL | 2008/09/09(火) 17:00 [EDIT]
ceremonyさんこんにちは(^-^)/自分の為に貯めるじゃなくて大好きな旦那様の為にちょこちょこ貯めるって思うのはどうかな?
自分為って思うと人間簡単に妥協しちゃうからねo(^▽^)o

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 笑顔を大切に. all rights reserved. ページの先頭へ
