DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/08/01(金)   CATEGORY: 未分類
とあるブログの性格診断
 俺はこの性格診断が結構好きです^^エコグラムってやつですね^^

 性格が当たってるかどうかはわかりませんが~暇な時ちょくちょく遊ばせて貰ってます^^こうみえて、心理系の話大好きです^^占いとかじゃなく、自分を見つめなおす感じですかね~自分の悪い所が知りたい~って気持ちが大きい感じですかね

 やるたんびに性格が変わる俺・・・本日はCP NP A FC AC って結果で下のが詳しく見たものです。

性格
大人しくて優しく、およそ興奮すると云う事の少ない性格です。頼まれれば否とは云えない性質で、泣き落とし戦術に弱く、ついつい気軽に物事を頼まれて仕舞う立場に立たされがちです。喜怒哀楽の行動が乏しいタイプで、他人のお祭り騒ぎを指をくわえて見て居る様な所が有ります。責任感、倫理感、判断力、分析力等は一般水準でしょう。

恋愛・結婚
煮え切らないタイプで、相手をじりじりさせる様な事が少なく無いでしょう。結婚してしまえば配偶者としては極く普通のタイプで、相手が青春を謳歌する事を期待していた様な場合は、不満が噴出する可能性も有りますが、地味な幸せを求めていた相手ならピッタリ旨く行くでしょう。

職業適性
保母(父)、看護婦(夫)、料理家(コック、板前)、教師、宗教家等に向くタイプです。芸能、芸術方面のように、水準以上の創造力を要求されたり、警察官や司法関係者のように厳しい法律や規則の適用を求められたりする職業には、全く不向きです。

対人関係
付き合いの上で、肌の合う人と合わない人との差が、かなりハッキリと出てくるタイプでしょう。ハッタリを咬ませたり、美辞麗句を並べて人を翻弄するタイプなどには、生理的に嫌悪を感じるでしょう。

さてあなたの性格はどうでしょうか^^



エコグラム
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● おはようございまぁす☆
haidi | URL | 2008/08/01(金) 10:20 [EDIT]
コメントありがとうございます(^O^)
夜、起きたけど…
またすぐ寝ちゃいましたから大丈夫ですよ~(^O^)
カレーの香り…ウケていただいてありがとうございますf^_^;
ホントに微妙な感じなんですf^_^;

性格診断ですか…(^O^)
kyouさんはやっぱり
優しい性格なんですね~(^O^)
ブログ見てていつもそう思っています(^O^)

kyou | URL | 2008/08/01(金) 11:49 [EDIT]
haidiさん、こんにちは(^O^)/
多分そんなに優しくないと思いよf^_^;
すっごいめんどくさがりだし、いろいろ逃げ出したい事あるし~って具合の小心者なだけだよ~だから、そんな自分を見つめ直す機会に、心理テストって好きなんですよね~気づけば直せる機会もでますよね(*^-^)b
気付かず人を傷つけなくないって思う、自分保護な面を持った人間でもあると思う。
少しずつ自分の駄目なところ直していかないとね\(^_^)/
使える物はなんでも使いますよ(b^-゜)

小花 | URL | 2008/08/01(金) 12:36 [EDIT]
ふーむ。kyouさまらしいねー。誠実なところがkyouさまなんだよね。

私、やってみたけど、なんかすごい結果だった・・・・しょぼーん・・・
てなわけで、下に貼り出してみたから、興味があったら読んでみてー(笑)

性格
現代社会に殖えつつあるタイプと云う事が出来ます。人生観や価値観が刹那的になって、我慢や辛抱を嫌がり、自からの欲望を充足する事にのみ夢中になりますので、自分は一体何者なのか、本当の生きて行く目的は何なのか、と云うような哲学的な課題が、すっかり忘れられて仕舞っています。理想とか信念が特別に有る訳でもなく、社会的には平凡志向なのですが、個性的に生きたいと云う願望だけは大きく脹らんで居て、マイペースこそ生き甲斐で有ると考えています。従って、自由奔放と気儘さが目立ちます。

恋愛・結婚
自己主張が強いので、何かに付けて配偶者と衝突する可能性が高いでしょう。自由な感情の発露を無理に押える必要はありませんが、我儘な点だけは控え目にしないと、それが積もり積もって最後には破局に到った事例が少なくありません。「細く長く」と云う考え方や、「楽しみを後に残して置く」と云う考え方が、前世紀の遺物になったとは思えません。

職業適性
自分の個性を生かした職業を求めている訳ですから、これとこれ、と云う風に限定する事はなかなか難しく、又指定して見ても余り意味の有る事では有りません。一人、一人のケースバイケースで考えて行くべきでしょう。但し、治安関係の公務員や秘書などのように、性格的に見て全く縁の無い職業にだけは、手を出さない方が無難でしょう。

対人関係
恒久的な付き合い方は少なく、その場、その場だけでお茶を濁す様な交際の仕方が多いでしょう。相手の立場に立って物事を考えて行ける様な懐の広さを身に付ければ、有意義な人材を周囲に集める事が出来るでしょう。


kyou | URL | 2008/08/01(金) 16:48 [EDIT]
小花ちゃん、こんにちは~書き方とかいろいろあると思いますが、自己主張が、はっきりしてるって良いことだと思いますよ。だって俺みたく、これぐらい大丈夫だよ~って言われたら大丈夫って思っちゃうようなやつ、よりよっぽど自己主張がはっきりしてるって大切だよねo(^-^)o
自分が間違った方向さえ向いていなかったら、小花ちゃんは、不正を正せる素晴らしい人だと俺は思うよ('-^*)/
それにちゃんと小花ちゃんは人の意見を受け入れる人だと俺は知っていますから、てか、素直ないい子だといつも思っていますよ(^O^)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 笑顔を大切に. all rights reserved. ページの先頭へ
