DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/07/04(金)   CATEGORY: 日記
美味しかった
20080704073404.jpg

写真大きく写るようにしました~クリックしたら^^
jilさんのブログに書いてあった、チリビーンズ丼を作ってみました(^O^)
簡単に出来て本当に美味しかったです。包丁もにんにく切るのと、玉ねぎきるだけだったので、俺にでもちゃんとできたと思います(*^-^)b
(もちろん玉ねぎ切りながら泣いてましたがorz)
作り方~ニンニク、唐辛子をオリーブオイルで炒める
次に玉ねぎ挽き肉を入れて炒める
トマト缶と大豆を入れて煮る。15分位みたいです。ちなみに俺はチリソースもスプーン一杯入れました。
書き忘れを少々^^最後に塩、胡椒で味を調えると深みがましますよ~^^
[ TB*0 | CO*7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

小花 | URL | 2008/07/04(金) 08:22 [EDIT]
なになに!これ、おいしそうだ!
私もつくるー!
夏は、辛いものがいいよね!
私は最近、カレー粉をあちこちで使ってますよー(笑)

kyou | URL | 2008/07/04(金) 12:58 [EDIT]
いひひ、小花ちゃん、こんにちは(・ω・)/
美味しかったですよ。少しピリ辛って感じで、味もしっかりしてたし、また、食べたいって思える味でしたよ。カレー料理も夏にぴったりですよねo(^-^)o
小花ちゃんはどんな、カレー料理を作ってますか?

jil | URL | 2008/07/04(金) 19:10 [EDIT]
すごいすごい!美味しそう~だけど写真小さいw
チリソースまで入って本格的☆
ほんとkyouさんは料理上手だよねー。
分量も書いていないレシピでパパっと作れる人は
だいたい普段から料理している人なんだよね。
食べたいわー(^^)

牛乳(・・?

kyou | URL | 2008/07/04(金) 23:29 [EDIT]
jilさんこんばんは~^^
 本当に美味しくて、びっくりしちゃいましたよ。計量とかよくわからないので、適当に塩コショウして味見てみましたよ。
 正直ぱぱっとまではいってないような・・・玉ねぎ切るとき涙ぼろぼろだったし~~~orz
 あぁ牛乳ですよ~毒入りですが^^このコップ可愛いですよ~jilさんの家にはこういうコップとかなさそう~

jil | URL | 2008/07/04(金) 23:53 [EDIT]
アー!牛乳じゃないw
毒入りドリンクだったんだ~。
こんなグラス欲しいな。
お客さんに涼しい顔で出したい(笑 かわいいグラスー。
挽肉がぽろぽろで美味しそう!
涙が出るほどの玉ねぎは新鮮な証拠♪
食パンを加えて玉ねぎ切ると涙出ないって知ってた?(^^

jil | URL | 2008/07/04(金) 23:54 [EDIT]
×加えて
○口にくわえて

kyou | URL | 2008/07/05(土) 06:44 [EDIT]
 jilさん、おはよう^^玉ねぎ切るとき、食パンを口にくわえてきればいいですね^^了解しました~今度試して見ます。
 可愛いでしょ、毒入りグラス・・・友達とか来たときに、あぁ~私の毒入り?って思われちゃうかもね^^
 jilさんに飲み物を出すときはこのグラスで出しますね~

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 笑顔を大切に. all rights reserved. ページの先頭へ
