DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/09/09(火)   CATEGORY: 考え事
余計な気遣い
うぃっす(・ω・)/
今日は休みで暇暇でいろんな人のブログ回りしてます~←どんだけ暇だ~とは言わないでね('-^*)/
そこで色々な言葉を見ました(^-^)/
それを加味して、俺は本当の自分をなかなか言わない人間だな~っておもちゃいました。文章能力が低いだけかも知れませんが、普段から、猫かぶってるって言うか、普段の俺と職場の俺、ブログ上の俺全部猫かぶってるって感じなんですよねorz
じゃあ俺ってどんな人間?って言うと、人に好かれたい人間なんだろうな~って思うんですよね~だから、心でこう思った事もぐって我慢しちゃってる気がします。相手に差し障りのない言葉を選んじゃってる気がします。ズバッとした言葉言わないし、言ったら相手がこう思うんだろうな~とか勝手な想像して言えなくなっちゃんですよね。
だけど、本当の事話さない奴、人はついてこないよね~って事も分かってるんですよね。
俺がブログ回りしてる人のブログは面白いし、自分をしっかり表現してるし、ちゃんと人間みが伝わってくるですよね~っていつも関心しています。文章が長い短いは関係なしに、読んでて心地いいです(*^-^)b
俺のブログもいつかそんなブログになれるように、本当の俺を出していきたいと思いましたo(^-^)o
[ TB*0 | CO*12 ] page top
DATE: 2008/09/05(金)   CATEGORY: 考え事
お金が貯まる人貯まらない人
世の中にはお金が貯まる人と貯まらない人がいると思いますo(^-^)o
俺は自称貯まる人です。
俺の貯め方は、別貯金をする事です。これは有効だと俺はいつも思ってます。
簡単に説明すると、手取り20万円あったら、必要な経費食費12万円、遊びだい3万円、貯金5万円とします。
これは大ざっぱ過ぎる数字でしたから、ごめんなさいm(_ _)m
ここで変えなくてはいけないのが、貯金の所です。人間必要に応じて、物入りのお金が必要になります。だから、この貯金を3つに分けます。
1今まで道理いつでも降ろせる貯金3万円
2本当に必要になった時降ろせる貯金1万円
3貯金したことを忘れてる貯金1万円
てな感じに3つの貯金を作るとお金は貯めれると俺は思いますし、実践してます。
日頃のストレス発散するため遊び費は削れないですから、
貯金の中の仕組みを変えるといいと俺は思いますよ~
これの効果は2の貯金が肝ですo(^-^)o
本当に必要にならなければ、2の貯金も丸々貯めれるし、3を忘れるのに絶対条件だと俺は思いますよ~
金額はたたあると思いますが、こんな貯金を12年続けてます(*^-^)b
もちろん2*3共にまだ手を出したことはありません~
急には無理だと思うから、徐々に自分の貯金感を変えてみるのはいかがでしょうか('-^*)/
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/08/15(金)   CATEGORY: 考え事
新しい世界
大人になると、知らない事への探求心が薄れ安定した生活。知っている世界でいきようとします~全然悪い事じゃないと思うし、幸せもそこにあると思います。しかし、やっぱり知らない事への探求心はあっていいと思う。毎日同じ生活を繰り広げると、時間ってあっという間に過ぎちゃうけど、ドキドキ感や新鮮な発見は自分の大切な時間をゆっくり楽しい物にしてくれると思います。
一生に一度の人生だもん。どんどんいろいろトライして楽しみたい物ですね('-^*)/
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/08/10(日)   CATEGORY: 考え事
暑すぎる~~orz
 いや~寝よう、寝ようとしてるけど、暑すぎて眠れない。眠れない夜はいろいろな事を考えていけない。
 自分の将来の事から、明日の仕事の事まで、あらゆる悩みが頭の中をよぎって来ます~
 まぁ深く考えても始まりもないのですが、明日終われば明日の悩みが解消されるのだから頑張らないといけないですよね。俺は他の人より頑張ってないと思うから逃げたら終わりって一杯味わってきたし。
 良い人悪い人・・・多分人間って良い人も悪い人もないと思う。その時の理性や心持で犯罪を犯したり、人を助けたりするだろうなって思う。
 鬱の人、そうじゃない人も紙一重な気がする。実際俺は鬱じゃないと自分では思ってるけど、先生の診断だと鬱ですって判断されればやっぱり鬱になっちゃうと思うし、そうじゃないですよ~って言われればそうじゃない気がすると思います。
 人間は心持ち一つで、救われると思うし、変にもなっちゃうと思う。子供の頃はみんな、良い人だったと思う。素直が良い事だとも思わないけど、相手を傷つけない大人にみんなが成長していたら、こんな事を考えないであちぃ~って今日も寝れたのかな???俺^^
 明日から目標は、素直に受け入れられる自分を保つことです。素直な俺でいたいです^^
 
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/08/09(土)   CATEGORY: 考え事
大きな器
大きな器と言っても、大きい器の写真などはありません(*^-^)b
どうしても、人間追い詰められると、器が小さくなります~あぁ~俺は悪くないのに~とか、相手の小さなワガママがムカッテ来たり~とか←この前までの俺orz
だけど普通に考えると自分に悪い所はやっぱりあると思う。俺はそんな時はどんな方法かで謝るようにしてます~相手がそんなこと思ってないかも知れないけど、自分が悪いと思ったら謝る~だから、ここでも謝ります~本当にごめんねー俺の小さな器のせいで楽しくない気持ちにさせちゃってm(_ _)m相手はここのブログ見てないと思うけど、反省の気持ちいっぱいです。
来週からは、相手の気持ち受け入れる大きな器持った男になってゃるさ~って気持ちですo(^-^)o
[ TB*0 | CO*4 ] page top
Copyright © 笑顔を大切に. all rights reserved. ページの先頭へ
